私がいいと思うモノ
現在、Webマスターとして仕事をしていますが、プロダクトデザインにも結構こだわりがあります。デザインものからネットビジネスに役立つもの、その他各種最新情報まで自分がいいと思ったものをご紹介していきます。
スポンサーサイト
by k-solutoin(PC総合情報サイト)
黒でスクエアなジッポー
【GW直前セール開催中!!】 チタノス TI-1204 ブラック ブラックIP加工

ジッポーは、受験のため初めて東京に出たときに知りました。それまで、ブランドという観念のなかった私にとって初めて知ったブランド品と言えるでしょう。

友人が「これ、ジッポーだよ。」と言って、私にくれたとき、「ジッポって何よ。要はライターでしょ。」と心の中で思いながら、なぜ友人がジッポーをそんなにまでありがたがるのかが分かりせんでした。

それからジッポーとの付き合いは…年に及びます。よくなくしてしまうので、何度か買い換えています。高かったのは、大学を卒業するときに記念としてアメ横で買ったシルバーのジッポーでした。確か値段は 1万円台だったと思います。店主のおばあちゃんが「こうしたら長持ちするよ。」と言いながら、その場でジッポーの中綿を余分に詰め込んでくれたことが印象的でした。このおばちゃんはジッポーを買ってくれたお客様みんなにこうして渡しているんだろうなと思いました(古き良き昭和のアメ横…これも結局なくしてしまいましたが…)。

買い換えるときは、一番オーソドックスなデザインのものを買っていました(トップの部分にアールがかかったものです)。オーソドックスなものだと飽きないだろうというのがその理由です。
しかし、だんだんと自分なりのこだわりが出てきて、形としてはアールのついていないスクエアなもので、色が黒のものが欲しいなと思うようになりました。ジッポーを置いている店に入るとその度に探してみたのですが、意外とありません。それからまた…年。

何気なくネットでアウトドア商品を物色していると、私の欲しいイメージのジッポーがそこにありました。しかも、材質はチタンであるため非常に軽いとのこと。早速購入しました。

で、使用した感想ですが、…いいです。まず、本当に軽いし、何よりも日本製なのでつくりがしっかりとしています。本場のアメリカ製はアメリカ人のおおらかな気質のため、結構がヒンジ部がちゃちでぐらぐらしていますが、本品はそういうことはありません。またフタを閉めるときの「パチッ」という音も本場のものをしのいでいます。

ちょっと高いですが、自分の気に入ったデザインのもので火を持ち歩けるので満足しています。

…しかし、煙草自体を止めないとね。

黒でスクエアなデザインのジッポは ↓↓↓ にしか置いていないようです。また、上の写真以外のデザインのものも各種あります。ピンと来るものがある人は今のうちに押さえておいてはいかがですか。いつまでもあるものではないでしょうから。

【GW直前セール開催中!!】 チタノス TI-1204 ブラック ブラックIP加工
スポンサーサイト
by k-solutoin(PC総合情報サイト)
コメント
この記事へのコメント
返事遅くなりました~
すいません、、
相互リンクの件ありがとうございます。
完了しましたので、ご確認下さい。
今後とも宜しくお願いします~
2006/04/18(火) 21:53:16 | URL | バンビーナ #-[ 編集]
こちらこそ
こちらこそ、相互リンクありがとうございます。
よろしくお願いします(^_^)。
2006/04/18(火) 22:52:38 | URL | k-solution #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
